投稿を募集しています

 これまで中部地区には,ローレビューやロージャーナルなどの名前を持つ,法科大学院生が主体となって発行した法律雑誌は存在していませんでした。そこで,中部地区の法科大学院における教育・研究活動のさらなる発展のために,学生・研究者・実務家それぞれの立場から,学修や研究実践の成果を発信することができる場所を作ることが重要だと考えました。

 本誌は、名古屋大学法科大学院関係者(学生,修了生,教員,教員であった者)に限らず,中部地区を中心として活動される法律関係者の学修・研究・活動成果を公表することにより,理論・実務の発展に貢献することを目的としています。そのため,投稿資格に制限はありません。どなたでも投稿することができます。

 また、本誌は,法学研究・法律実務・法科大学院教育等に関するものであれば,論文,研究ノート,リサーチペーパー,判例評釈等、投稿者の希望する形での投稿を認めています。

 応募していただいた論稿については,掲載水準の確保の観点から,法科大学院教員による審査を参考にして,編集委員会が査読を行うこととなります。

 みなさんの投稿を心からお待ちしております。

問い合わせ・原稿提出先

law-review〒law.nagoya-u.ac.jp

※メールを送信される際は「〒」を「@」に変更したものをメールソフトのあて先欄に入力してください。