ProgramLogo.png
Nagoya University Faculty of Law
International Education Programs

学生募集

2015年 派遣学生募集

2015年に中国・韓国へ派遣する学生を募集します。募集要項と願書は以下の通りです。ご応募をお待ちしております。

第4期 派遣学生募集(終了)

4期生に関する募集を行ないます。募集要項と願書は以下の通りです。ご応募をお待ちしております。

第3期 韓国派遣追加募集(終了)

3期生に関する追加募集を行ないます。詳細については右段のポスターを参照してください。
募集要項と願書は以下の通りです。ご応募をお待ちしております。

第3期 募集説明会の開催について(終了)

3期生募集説明会を開催します!ご参加お待ちしております。

日時
2013年6月12日(水)12:10~12:50
場所
法学部棟 第2講義室

詳細については右段のポスターを参照してください。

特に語学力の面について、派遣開始時で以下の能力を有することを前提にしています。

英語
TOEFL (ITP) 550点、TOEFL (iBT) 82点、TOEIC 750点
中国語(中国派遣の場合)
HSK筆記 2級
韓国語(韓国派遣の場合)
一般韓国語能力試験 2級

学修奨励金および支援措置

本プログラムに参加する学生については、以下のように学修支援措置を講じる予定です。

学修支援金の支給

派遣期間について、中国・韓国の国費留学生の奨学金に相当する学修支援金を支給します。
※ ただし、学修状況・成績により支給を打ち切ることがあります。

留学の支援

協定に基づき、派遣先大学の学費は免除されます(派遣中も本学の学籍を有するので、名古屋大学の授業料は納付する必要があります)。
また、派遣期間中の宿舎については、派遣先大学から提供されます。
派遣に関する渡航経費については、本プログラムからの補助があります。

語学トレーニング

英語プラス中国語または韓国語の習得のため、語学トレーニングを受けることができます。

2015年
派遣学生募集

1409CA.jpg

学生の選抜

本プログラムに参加する学生は、当面、名古屋大学法学部の1年次に在籍しているものから選抜する方針です。
通常の前期日程試験、または推薦入試(センター試験利用)を受験してください。なお従来行なっていた帰国子女入試については、2013年度以降募集を停止しますので、ご注意ください。
法学部の入試制度については、「入学案内・入試要項」のページを参照してください。