国立大学法人 名古屋大学 法科大学院
HOME > 入試情報 > 募集要項

2020年度名古屋大学法科大学院
学生募集要項(法学研究科実務法曹養成専攻)

募集要項:

2020年度入試(2019年度実施)から、紙媒体(冊子)の募集要項は発行しません。
募集要項及び出願書類は、本ウェブサイトからダウンロードしてください。
出願書類を印刷する際は、全て片面印刷にしてください。
なお、出願書類のうち、以下の志願理由書、自己評価書、自己評価一覧、成績概要申告書の書式については、ダウンロードした書式をもとにワープロソフトを用いて作成し、そのプリントアウトを提出しても構いません。
 
(追記)
2019年8月1日に、募集要項を一部訂正しました。変更内容は次のとおりです。
 
3ページ目:
長型3号の封筒2通に受信場所及び氏名を記入し、1通に362円分の切手を貼付すること。
→長型3号の封筒2通に受信場所及び氏名を記入し、1通に374円分の切手を貼付すること。

3ページ目:
注)10月1日以降に郵便料金の改定が行われた場合は、新たな金額分の切手を貼付すること。改定後に必要な切手の金額については、名古屋大学法科大学院のホームページに掲載する。→削除

4ページ目:
「法科大学院入学試験出願書類在中」と朱書したもの(又は、最終頁の「出願用宛名用紙」を貼付したもの)
→「法科大学院入学試験出願書類在中」と朱書したもの(又は、本募集要項中の「出願用宛名用紙」を貼付したもの)

ダウンロード

募集要項

bosyu.pdf

志願理由書

Word

PDF

自己評価書

Word

PDF

自己評価一覧

Word

PDF

成績概要申告書

Word

PDF